♪にじいろだより♪ 愛知県一宮市子育てママのおうちサロンNIJIIRO ~ ママも子供もニコニコ笑顔 ~ 「白神こだま酵母パン教室」「おむつなし育児教室」「ベビーマッサージ&よちよち手話教室」

初めまして、NIJIIROです。ご訪問ありがとうございます(^^)愛知県一宮市(一宮駅徒歩圏内&駐車場完備)で、『子育てママ&お子さんが一緒に通えるパン教室』を主宰しています。赤ちゃんや小さなお子さん連れのママも安心、少人数でアットホームなおうちサロン。子育て世代のママ講師と、おしゃべりを楽しみながら学んでみませんか?体験レッスン受付中です、お気軽にお問合せください♪

☆キャンドルナイト☆

2016
13
子供たちが眠った後に、キャンドルを灯してみました。。。

このキャンドル、ろうの中に木の実やお花が散りばめられていて、
炎を灯すと、ほんのり透けてとても綺麗に見えます。

このキャンドルを作られた作家さんのこだわりは…、
「素材は 体と地球に やさしいものを。」
「色は 自然を感じられる 色づかいを。」
「香りは 植物のエネルギーを とりいれたものを。」

とっても素敵です♪

キャンドルナイト2

ゆらゆら揺れる炎を見つめていると、不思議と心が安らぎます。
ひとつひとつ大切に作られていることを思うと、さらに心が温まります。

静まりかえった部屋で、ゆったりとした時間の流れを感じること。
最近慌ただしくしていた私には、とてもぴったりの時間でした。。。

そして、この作家さんのこの言葉に深く感銘。
「Rather light a candle …… than complain about darkness.」
"ろうそくに灯りをつけなさい、暗闇に不平を言うよりも。"

ろうそくの灯りを見つめることは、自分自身の内面を見つめること。

このキャンドルとの出会いに感謝です(^^)

0 Comments

Add your comment