♪にじいろだより♪ 愛知県一宮市子育てママのおうちサロンNIJIIRO ~ ママも子供もニコニコ笑顔 ~ 「白神こだま酵母パン教室」「おむつなし育児教室」「ベビーマッサージ&よちよち手話教室」

初めまして、NIJIIROです。ご訪問ありがとうございます(^^)愛知県一宮市(一宮駅徒歩圏内&駐車場完備)で、『子育てママ&お子さんが一緒に通えるパン教室』を主宰しています。赤ちゃんや小さなお子さん連れのママも安心、少人数でアットホームなおうちサロン。子育て世代のママ講師と、おしゃべりを楽しみながら学んでみませんか?体験レッスン受付中です、お気軽にお問合せください♪

☆新しい試み☆

2016
09
ベビーマッサージ&よちよち手話教室の新しい試み(^^)

赤ちゃんに、素敵な音色を聞かせてあげたいと思い、楽器遊びを取り入れることに♪

『ドイツの老舗打楽器メーカー SONOR(ゾノア)社のメタルフォン』

「正確な音階と美しい音色を出す事に細心の注意をはらって製作された」だけあり、
おもちゃの域を超えた立派な楽器!

美しい音色とその余韻が心に響いて、子供だけでなく大人でも十分楽しめます(^^)
何でも吸収する子供達。音を楽しむなら、きちんと調律されたものがいいと思い選びました。

グロッケン


同じく、『SONOR社のマラカスと鈴』

赤ちゃんの手にもフィットする大きさで、見た目も可愛い!
ぶたさんとくまさんとでは、中に入っている粒が違うので、違う音がするのも楽しいです。
大きめの鈴も持ちやすく、とっても綺麗な音色~♪

マラカスと鈴


そして最後に、同じく『SONOR社のくまさんタンバリン』

くまさんの顔が可愛い~(^^)タンバリンに最適と言われているヤギ皮を使用した本格派!
叩く強さや、叩く場所によって音色が変わるのが面白いです。
バチを使って、ハンドドラムのように楽しむこともできます♪

タンバリン

我が家の子供達も楽しそうに演奏しています(^^)もちろん私も一緒に!

NIJIIROを選んで来てくださった方に、感謝の気持ちを込めた新たな試み。
ママ&赤ちゃんが一緒にリズム遊びを楽しんで、ニコニコ笑顔になれたら嬉しいな(^^)

0 Comments

Add your comment