♪にじいろだより♪ 愛知県一宮市子育てママのおうちサロンNIJIIRO ~ ママも子供もニコニコ笑顔 ~ 「白神こだま酵母パン教室」「おむつなし育児教室」「ベビーマッサージ&よちよち手話教室」

初めまして、NIJIIROです。ご訪問ありがとうございます(^^)愛知県一宮市(一宮駅徒歩圏内&駐車場完備)で、『子育てママ&お子さんが一緒に通えるパン教室』を主宰しています。赤ちゃんや小さなお子さん連れのママも安心、少人数でアットホームなおうちサロン。子育て世代のママ講師と、おしゃべりを楽しみながら学んでみませんか?体験レッスン受付中です、お気軽にお問合せください♪

☆手作りクリスマスツリー☆

2016
04
ハンドメイド・クリスマスツリー☆

上の子が、ICC<一宮市のケーブルテレビ局>のイベントで、作ってきました~(^^)

お姉さんアナウンサー、藤村さんの優しい指導を受けながら、真剣な眼差しで作業。。。
絵具で色を塗った後、ビーズやお星さまの飾りをつけて、仕上げに綿の雪をつけました。

世界で一つのクリスマスツリー、完成!
子供のキラキラした発想力に、今回も感動です。

ICCクリスマスツリー

使ったのは、「スラッシュマツ」という大きな松ぼっくり。
本当に大きくてびっくり!
岐阜県美濃市の森まで出かけ、200個近くも拾い、下準備してくださったそうです。
感謝です!!楽しい時間をありがとうございました☆


↓こちらは一宮の伴養蜂場さんの「みつろうクリスマスツリー」のキャンドル。

はちみつのあま~い香りがします。 とってもいい香り、癒されます~(^^)

みつろうツリー

天然のみつろうを使い、ひとつひとつ丁寧に作られているそうです。

みつろうキャンドル自体にも香りがあるのですが、火を灯すとまた甘い香りが。。。
ススも出にくく、温かみのある色、穏やかなで柔らかな光の炎も魅力です。

子供達が起きている間に炎を灯すのはちょっと危ないので、眠った後のお楽しみです。
でも、クリスマスには子供達にも見せてあげようかな♪

0 Comments

Add your comment