♪にじいろだより♪ 愛知県一宮市子育てママのおうちサロンNIJIIRO ~ ママも子供もニコニコ笑顔 ~ 「白神こだま酵母パン教室」「おむつなし育児教室」「ベビーマッサージ&よちよち手話教室」

初めまして、NIJIIROです。ご訪問ありがとうございます(^^)愛知県一宮市(一宮駅徒歩圏内&駐車場完備)で、『子育てママ&お子さんが一緒に通えるパン教室』を主宰しています。赤ちゃんや小さなお子さん連れのママも安心、少人数でアットホームなおうちサロン。子育て世代のママ講師と、おしゃべりを楽しみながら学んでみませんか?体験レッスン受付中です、お気軽にお問合せください♪

☆『にじいろ』見~つけた☆

2016
03
保育園の作品展に行ってきました(^^)

「絵画」「粘土作品」「手形」「お習字」「動く絵」「アメリカンフラワー」 …などなど。

遊戯室いっぱいに飾られた作品に、今年も感動!!
子供達の想像力、それを形にする力、その素晴らしさに驚くばかりでした。

作品展虹

『にじいろ』も見つけました~♪

子供達の作品は、どれも無限大の魅力があって、大空にかかる虹のよう!

『子育てママのおうちサロン NIJIIRO』に込めた思いに通じるものがありました。
由来についてのお話ははまた別の機会に。。。

作品展ひまわり

私が大好きなひまわりの絵も!
油絵のような手法で描かれてありました。すごいな~。
プチゴッホ達の作品の前で、しばらく立ち止まって見とれていました。。。

子供達に感謝!
そして、保育園と先生方に感謝!!

一人一人に合わせた作品指導をしてくださったり、書いた絵に説明書きを入れてくださったり。。。
当日も「これは○○ちゃんが、こうこだわって作ったんですよ~」と教えてくださる姿に、ただただ
感謝するばかりでした(^^)

素晴らしい作品展を、ありがとうございました☆

0 Comments

Add your comment