♪にじいろだより♪ 愛知県一宮市子育てママのおうちサロンNIJIIRO ~ ママも子供もニコニコ笑顔 ~ 「白神こだま酵母パン教室」「おむつなし育児教室」「ベビーマッサージ&よちよち手話教室」

初めまして、NIJIIROです。ご訪問ありがとうございます(^^)愛知県一宮市(一宮駅徒歩圏内&駐車場完備)で、『子育てママ&お子さんが一緒に通えるパン教室』を主宰しています。赤ちゃんや小さなお子さん連れのママも安心、少人数でアットホームなおうちサロン。子育て世代のママ講師と、おしゃべりを楽しみながら学んでみませんか?体験レッスン受付中です、お気軽にお問合せください♪

☘かぼちゃのウィンナーパンレッスン☘

2016
29
お友達がパンレッスンに来てくれました~♪

お子さんからのリクエストに応えて、今月のパンのかぼちゃ生地を使ったウィンナーパン。
パン生地を細長~く伸ばして、ウィンナーにクルクル巻きつけます。

ウィンナーは添加物を控えた、無塩せきのものを使用。素材のおいしさが引きたちます。
かぼちゃの優しい甘さを味わっていただきたかったのと、小さなお子さんでも食べやすいよう、
ケチャップなどのトッピングはあえてせずに焼き上げました。

かぼちゃウィンナーパン

通常のレッスンではお出ししていませんが、今日はかぼちゃスープと一緒にランチタイム。
パン作りの下準備で多めに用意したかぼちゃを使った、簡単かぼちゃスープ♪
料理雑誌で見かけたレシピからアイデアをいただき、子供達の大好きなカレー風味に仕上げました。
焼き立てパンを「あつい~」と言いながら、ほおばる姿が可愛かったです。

休日レッスンということで、我が家の子供達も含めワイワイ賑やかなレッスンでした。
パパが子供達の相手をしてくれ、感謝・感謝です。いつもありがとうね。

今日のパンも気に入ってもらえて、嬉しかったです。
みんなで来てくれて、ありがとう(^^)

0 Comments

Add your comment