♪にじいろだより♪ 愛知県一宮市子育てママのおうちサロンNIJIIRO ~ ママも子供もニコニコ笑顔 ~ 「白神こだま酵母パン教室」「おむつなし育児教室」「ベビーマッサージ&よちよち手話教室」

初めまして、NIJIIROです。ご訪問ありがとうございます(^^)愛知県一宮市(一宮駅徒歩圏内&駐車場完備)で、『子育てママ&お子さんが一緒に通えるパン教室』を主宰しています。赤ちゃんや小さなお子さん連れのママも安心、少人数でアットホームなおうちサロン。子育て世代のママ講師と、おしゃべりを楽しみながら学んでみませんか?体験レッスン受付中です、お気軽にお問合せください♪

☘ダンボールの世界へ☘

2016
10
一宮の名鉄百貨店で開催中の、「ダンボールあそびの広場」に遊びに行ってきました♪
ダンボールで作られた遊具がずらりと並んでいます。

★トリケラトプス★

思ったより巨大!つぶらな瞳が可愛いです。
手前にちょっとだけ見えているのは、フロッグシーソー。

ぞう

★トリケラトプスの滑り台★

しっぽは、なんと滑り台になっています(^^)
早すぎず、遅すぎず、絶妙なスピードでしたよ。

ぞうの鼻

★ロッキングホース★
ちゃんとゆ~ら、ゆ~ら揺れます。
ダンボールで作っちゃうなんて、粋な発想ですね。

おうま

★ダンボール迷路★
極めつけは、ダンボールでできた巨大迷路!
どこに隠れたのかな~?

ダンボール迷路

会場の床にもダンボールが敷きつめられていました。
ダンボールに囲まれていると、不思議と温かい気持ちに。。。
素足でも気持ちよく、肌にも優しい素材なんですね。

★ダンボール工作教室★
ダンボールおじさんこと「TV チャンピオン」 ペーパークラフト王初代チャンピオンの
檜山永次さんによるダンボール工作教室にも参加してきました。

作ったのは、昔なつかしい「カタカタおもちゃ」。おばけちゃんを上に乗せると、右へ左へ
カタカタ揺れながら下に落ちていきます。

おばけ

会場すべてのダンボール遊具を、このダンボールおじさんが作ったそうです!!
ダンボール作品に限らず、モノ作りにおいては自分で色々と工夫して作ることが
大切だということをおっしゃっていました。

この暑さでしばらく外遊びができなかった子供達。
伸び伸び楽しそうに遊んでいて、見ている私も笑顔に(^^)

子供たちのためにと出かけましたが、発想力の豊かさや柔軟性など
感じ入ることがたくさんあり、またまた子育てが親育てに繋がりました。
素敵な時間をありがとうございました♪

0 Comments

Add your comment