♪にじいろだより♪ 愛知県一宮市子育てママのおうちサロンNIJIIRO ~ ママも子供もニコニコ笑顔 ~ 「白神こだま酵母パン教室」「おむつなし育児教室」「ベビーマッサージ&よちよち手話教室」

初めまして、NIJIIROです。ご訪問ありがとうございます(^^)愛知県一宮市(一宮駅徒歩圏内&駐車場完備)で、『子育てママ&お子さんが一緒に通えるパン教室』を主宰しています。赤ちゃんや小さなお子さん連れのママも安心、少人数でアットホームなおうちサロン。子育て世代のママ講師と、おしゃべりを楽しみながら学んでみませんか?体験レッスン受付中です、お気軽にお問合せください♪

☆『ピザ』&『フォカッチャ』☆

2017
24
ピザとフォカッチャを作りました~(^^)

今日のピザは、クリスピータイプ。
トマトソースの上に、新鮮野菜(玉ねぎ・ピーマン・トマト)&ハムと、たっぷりチーズをトッピングして、
カリッと焼き上げました。

具材の美味しさはもちろん、薄い生地ですが、国産小麦の美味しさもしっかり感じられます。
耳の部分も美味しい!

ホームメイドのピザ

今回は、ピザでよく使われる定番野菜を使いましたが、季節のお野菜や魚介類、お肉やおもちなど、
トッピングの具材は無限大です。具材によって、豊富な味が楽しめるのがピザのいいところです♪


ピザと同じ生地と使って、フォカッチャも作りました。
見た目が可愛いスタッフド・オリーブをトッピング♪

スタッフド・オリーブとは、オリーブの種をくり抜いて、詰め物をしたもの。
今回使ったのは、赤ピーマンを詰めたものですが、アンチョビ・チーズ・サーモンなど、色々な種類があります。

焼き上げ後の反省、オリーブの押しが足りなかったです…。
かなり押したんですが。。。

ホームメイドのフォカッチャ

フォカッチャ生地の中に入れた、ドライトマトが味のアクセントになっています。
オリーブオイルの風味ともちもちした生地は、シンプルだけどとっても美味しいです(^^)

0 Comments

Add your comment