♪にじいろだより♪ 愛知県一宮市子育てママのおうちサロンNIJIIRO ~ ママも子供もニコニコ笑顔 ~ 「白神こだま酵母パン教室」「おむつなし育児教室」「ベビーマッサージ&よちよち手話教室」

初めまして、NIJIIROです。ご訪問ありがとうございます(^^)愛知県一宮市(一宮駅徒歩圏内&駐車場完備)で、『子育てママ&お子さんが一緒に通えるパン教室』を主宰しています。赤ちゃんや小さなお子さん連れのママも安心、少人数でアットホームなおうちサロン。子育て世代のママ講師と、おしゃべりを楽しみながら学んでみませんか?体験レッスン受付中です、お気軽にお問合せください♪

☆『グラハムブレッド』&『若草もち』

2017
16
お師匠さんのパン教室に行ってきました(^^)
久しぶりに行くので、とても楽しみにしていました。

作ったのは、『グラハムブレッド』。

粗びき全粒粉を30%も使用した、味わい深いパンです。

試食で焼きたてをいただいたのですが、外側はパリパリ、真ん中はもちもち&ふわふわ!
焼きたてを食べることができるのは、パン教室の醍醐味です。幸せ~♪

グラハムブレッド


簡単にできるおやつメニュー、『若草もち』も作りました♪

大福の中には、抹茶風味のチョコレートクリームを包みます。
きれいな形に包むのは難しいのですが、おもちの肌触りが気持ち良くて、夢中になって包んでいました。

若草もち

おもちの柔らかさと、チョコレートクリームのなめらかさが絶妙のハーモニー(^^)
優しい抹茶味なので、子供も「美味しい~」と完食していました。

いつもは教える立場ですが、教えられる立場に立つのは新鮮で、勉強になることがたくさんありました。
私にとって、パン作りは一生の勉強です。まだまだ勉強を重ねて、精進したいと思っています!

楽しいレッスンをありがとうございました(^^)
また、よろしくお願いします。

0 Comments

Add your comment