♪にじいろだより♪ 愛知県一宮市子育てママのおうちサロンNIJIIRO ~ ママも子供もニコニコ笑顔 ~ 「白神こだま酵母パン教室」「おむつなし育児教室」「ベビーマッサージ&よちよち手話教室」

初めまして、NIJIIROです。ご訪問ありがとうございます(^^)愛知県一宮市(一宮駅徒歩圏内&駐車場完備)で、『子育てママ&お子さんが一緒に通えるパン教室』を主宰しています。赤ちゃんや小さなお子さん連れのママも安心、少人数でアットホームなおうちサロン。子育て世代のママ講師と、おしゃべりを楽しみながら学んでみませんか?体験レッスン受付中です、お気軽にお問合せください♪

☆遊戯会☆

2017
06
保育園の遊戯会を見に行ってきました(^^)

上の子にとっては保育園生活最後の遊戯会、下の子にとっては初めての遊戯会。
親子共々、とても楽しみにしていました。

子供達は、それぞれ「踊り」と「劇」を披露してくれました~♪

ゆうぎ会兄

今通っている保育園は「乳児さんもちゃんとできる!」という方針で、乳児クラスでも
遊戯会に参加させてくれます。当日は、子供達がそれを証明してくれました(^^)

音楽やリズムに合わせて、身体を動かしたり、歌ったり、セリフを言ったり♪
先生方と一体になって、遊戯会を楽しむ姿がそこにありました。

下の子は、舞台の上で固まったり、泣いたりすることもなく、終始ニコニコ笑顔(^^)
私だったら、絶対緊張して、固まってしまいそうです…。

一方上の子は、さすが年長さんだけあって、立派な姿を見せてくれました!

踊りは、和のゆったりした音楽に合わせ、扇子を持って踊ったのですが、
幼いながらも「しなやかさ」や「色気」のようなものを感じました。

劇も完成度が高く、一人一人が役になりきって、大きな声でセリフを言ったり、
歌ったり、立ち回る姿は圧巻でした!

子供達の無限の可能性を感じるとともに、子供達をここまで指導してくださった
先生方の努力と熱意が伝わってきました。

こんなに素晴らしい遊戯会を見せてくれた、子供達と先生方に感謝です(^^)

0 Comments

Add your comment