♪にじいろだより♪ 愛知県一宮市子育てママのおうちサロンNIJIIRO ~ ママも子供もニコニコ笑顔 ~ 「白神こだま酵母パン教室」「おむつなし育児教室」「ベビーマッサージ&よちよち手話教室」

初めまして、NIJIIROです。ご訪問ありがとうございます(^^)愛知県一宮市(一宮駅徒歩圏内&駐車場完備)で、『子育てママ&お子さんが一緒に通えるパン教室』を主宰しています。赤ちゃんや小さなお子さん連れのママも安心、少人数でアットホームなおうちサロン。子育て世代のママ講師と、おしゃべりを楽しみながら学んでみませんか?体験レッスン受付中です、お気軽にお問合せください♪

☆お子さんと一緒にパン作り☆

2017
27
「ほうれん草のミニチーズクッペ」のレッスンがありました(^^)

体験レッスンの時はお会いできなかったお子さんと会えるということで、楽しみにしていました。

笑顔が可愛いNちゃん♪
お気に入りのドレスを着てきてくれ、お姫様みたいでした☆
場所見知りも、人見知りもすることなく、良かったです。

パン作りも一緒に参加してくれましたよ~(^^)
発酵後の生地を分割して、一生懸命コロコロ丸める作業をするNちゃん。
我が家の下の子と一緒の年齢(月齢も含めると、うちの子の方が年上…)なのに、2歳とは思えない程、
手先が器用で驚きの連続でした!

ほうれん草チーズ皿の上

ママ&Nちゃんがふたりで協力して、美味しそうなパンが焼き上がりました♪

Nちゃんは、私のことを「せんせー」と呼んでくれただけでなく、「せんせー、だっこ~」とも言ってくれ、
とっても嬉しかったです(^^)

言葉がしっかりしていたり、鉛筆の持ち方が綺麗だったり、ついついうちの子と比べてしまい、すごいな~と
思ってばかりでしたが、その背景にNちゃんに優しく寄り添うお母さんの姿が見えました。

お母さんとお子さんの心の距離が近く、お子さんの心が安心感で満たされているように感じたのです。
だからこそ、初対面の私にも心を許してくれたのかな~(^^)
そんなおふたりの姿に、私も見習わないとな~と思うことがたくさんありました。

楽しいパン作りの時間を過ごせただけでなく、育児の勉強もさせてもらい感謝です!

また来月もお待ちしております♪

0 Comments

Add your comment