♪にじいろだより♪ 愛知県一宮市子育てママのおうちサロンNIJIIRO ~ ママも子供もニコニコ笑顔 ~ 「白神こだま酵母パン教室」「おむつなし育児教室」「ベビーマッサージ&よちよち手話教室」

初めまして、NIJIIROです。ご訪問ありがとうございます(^^)愛知県一宮市(一宮駅徒歩圏内&駐車場完備)で、『子育てママ&お子さんが一緒に通えるパン教室』を主宰しています。赤ちゃんや小さなお子さん連れのママも安心、少人数でアットホームなおうちサロン。子育て世代のママ講師と、おしゃべりを楽しみながら学んでみませんか?体験レッスン受付中です、お気軽にお問合せください♪

☆我が家の大寒メニュー☆

2017
19
1月20日は、「大寒」。
一年のうちで、寒さがもっとも厳しくなる時期。

本当にその通りですね!
先日の雪に始まり、毎日凍てつくような寒さです。。。

そんな寒い日の、おうちゴハンはこちら(^^)

『白神こだま酵母のハムチーズロール&お野菜たっぷりクラムチャウダー』

ハムチーズロールランチ

レッスンの予習も兼ねて作ったハムチーズロールは、子供達に大人気!

パン屋さんでも見かける定番のパンですが、白神こだま酵母で作るパンは、
やっぱり優しい味わいがします(^^)

パンと合わせたクラムチャウダーは、我が家の冬の定番メニューです。

玉ねぎ、人参、おいも(ジャガイモだったり、さつまいもだったり…)、きのこなど、
お野菜をとにかくたくさん入れます。

生クリームやホワイトソースは使わず、牛乳とかくし味の白味噌などでシンプルに味付け♪
白味噌は、京都からお取り寄せした「山利」さんのものを使ったのですが、とてもよく合いました。
主張しすぎない味で、ミルクの優しい味わいを引き立てていました。

皆さんも温かい食事をとって、元気にお過ごしくださいね(^^)

0 Comments

Add your comment