♪にじいろだより♪ 愛知県一宮市子育てママのおうちサロンNIJIIRO ~ ママも子供もニコニコ笑顔 ~ 「白神こだま酵母パン教室」「おむつなし育児教室」「ベビーマッサージ&よちよち手話教室」

初めまして、NIJIIROです。ご訪問ありがとうございます(^^)愛知県一宮市(一宮駅徒歩圏内&駐車場完備)で、『子育てママ&お子さんが一緒に通えるパン教室』を主宰しています。赤ちゃんや小さなお子さん連れのママも安心、少人数でアットホームなおうちサロン。子育て世代のママ講師と、おしゃべりを楽しみながら学んでみませんか?体験レッスン受付中です、お気軽にお問合せください♪

☆2017年の抱負☆

2017
07
我が家の玄関に彩を添えるミニ門松。

一宮在住の、大好きな作家さんの作品です。
いつも素敵な作品をありがとうございます♪

松の内も過ぎましたが、可愛いので小正月までは飾っておこうかな(^^)

ミニ門松さん

遅くなりましたが…、2017年の抱負を記そうと思います(^^)

今年は、上の子が小学校入学、下の子が保育園転園、生活スタイルが大きく変わりそうです…。

まずは公私共通の抱負♪

【仕事と育児のバランスを大切にする】
生活スタイルの変化に伴い、NIJIIROのレッスンスタイルも柔軟に変えていかないと…。
仕事を家庭に持ち込まないようにしたいです。

【何事も楽しむ】
楽しいことだけでなく、慣れなくて大変なことや、忙しくてドタバタ~なんて時もありそう。。。
苦労は自分自身を成長させるチャンス!どんな時でも楽しめる心の余裕を持ちたいです。

次に、NIJIIROの抱負♪

【生徒さん、おひとりおひとりに寄り添うレッスンをする】
おうち教室の良いところは、生徒さんひとりひとりの距離が近いところ☆
生徒さんの思いを大切にし、レッスンさせていただこうと思います。

【NIJIIROのことを、もっとたくさんの方に知っていただく】
昨年ようやく始めたブログやSNSは、今年も引き続き継続!
今年は「face to face」を大切に、新たなご縁を求めていきたいです。

【パン作りの技術向上】
パン作りは一生の勉強(^^)
パン作りの技術だけでなく、指導方法の勉強にも取り組みたいです。

そして、プライベートでの抱負♪

【体力作り】
車中心の生活を、少しでも自転車生活へシフト!
さらに、目指せ360度開脚!身体の歪みも取れ、血行が良くなり、疲労回復効果もあるそうです(^^)

【趣味の一眼レフカメラの腕を磨く】
昔から好きだったカメラ♪少しだけ慣れてきた一眼レフですが、腕はまだまだ…。
子供達の行事にも、素敵な写真を撮ることができるよう勉強したいです。

【家族の健康管理】
何より一番大切な家族。そして、自分自身も。
元気で健康でいられるよう、衣食住環境を整えていこうと思います。
夫の減量計画もしっかりサポートしたいな(^^)

たくさん記しましたが、一歩一歩前に進んでいこうと思います。

0 Comments

Add your comment